今を生きるのに精一杯なんだ

2019年8月8日
とても楽しみにしていた東京ドームでのJr.祭り。
19年ぶりのJr.だけでの東京ドーム公演、そしてLil かんさいにとっては東京での初のステージ。
ご縁があって当日はその姿を見届けられることになりました。

OPがはじまり、HiHi Jetsの名前がモニターに映し出された。そして順にジャニーズJr.が登場。
モニターに「Lil かんさい」と大きく名前が紹介され、7WESTの緑衣装を着てステージの階段を降りてくる5人。
大好きなLil かんさい5人が初めて立つ東京ドーム。
本当に嬉しくて、OPから涙がポロリとなりました。

それからは本当に楽しくて、知ってる曲で全力で楽しんだり、東京兄組ユニのオリジナル曲はあまり知らないので初めて聴く曲が多くて新鮮だったり。
ノイナはLil かんさいが美 少年と少年忍者の東西同世代グループとで歌えたのが嬉しかった。
あけおめOP衣装の5人は美 少年とキラキラ輝いていた。

そしてMCが始まる前、Lil かんさいのみんながはけて行った。
「ああそっか…MCは出られないんだね…」
同世代のHiHiや美がいたし、関西からもなにわとAぇがいた。悔しいし悲しかったけど、そこはしょうがないのかなぁ、とまだ諦めきれた。
そして始まるお知らせタイム。
「そっかそっか、なにわには24時間あるし、Aぇは単独の追加があるしお知らせがあるもんね!りとるは悲しいけどお知らせすることないもんね…だからMC呼ばれなかったんだ…」
まだこのときのわたしは冷静を装っていました。
しかしそれはただの序章に過ぎなかった
ゆうぴーが、HiHi と 美少年 と Aぇ!groupのweb連載を発表した。
まじか
なにわにはすでに連載があり、関西ユニットで連載がないのはAぇとりとるだけ。
そしてAぇに連載が決まる。もちろん嬉しいことだ。
でも、りとる担のわたしは
「え??りとるは??」
りとるにも連載をやってほしいな〜〜ってずっと思ってたから悔しかった。
そしてAぇ!groupのお知らせタイム。
追加公演のことかな〜〜と思っていたらまさかの
単 独 コ ン サ ー ト
うそ……
徐々に雲行きが怪しくなっていくことに…
そしてなにわ男子のお知らせタイム。
全 国 ツ ア ー
え…
このお知らせを聞いた瞬間、わたしの目から涙が滝のようにあふれた。
もちろん嬉しくて、ではなく、悔しくて
周りからしたらなにわの全国ツアーが嬉しいのかな?と思われてたと思う。
もちろんAぇの単独コンもなにわの全ツも嬉しいんだけど、それを上回る悔しさと悲しさでそれどこではなかった。
ここからの他のお知らせは全く記憶にないくらい落ち込んで下向いて泣いていました…
そして明らかに重大な発表をするだろうなという雰囲気に。
SixTONESSnow Manのデビュー。
すごい…すごい瞬間に立ち会ってる…
デビューはとても喜ばしい。本当にめでたいこと。
一緒に入った子が大切で大事な正門と阿部の人なので心の底からおめでとう!!と言いたかった。けどできなかった。
それはその時の自分に余裕がなかったから……
祝杯の雰囲気の中、申し訳ない気持ちでいっぱいになって余計に涙が止まらなかった。辛かった。

そのあとおそらく何も知らされてないだろう他のメンバーが出てくる。もちろんLil かんさいも。
わたしの目と心がすでに霞んでたからかもしれないけど、ニシタクちゃんがあんまり笑えてないように見えた。
自他共に認める顔に出やすい彼。アイドルとしてはもちろんだめなこと、直さなきゃいけないところ。
隣の大橋くんがそれに気づいたのかわからないけど、ガッて肩組んでにっこにこの笑顔を向けたくれたとき、一緒にいつもの笑顔で笑いあってた。
大橋くんはさすがだな。ありがとう。(全て私の推測です)

それから少しぼーっとしながらのスノストターン。
心ここに在らずって感じ。申し訳ない…
そして突然のなにわ男子の出番。
お、ついに関西ユニットターンか?????
7WESTお下がり衣装のネクステ衣装を着たLil かんさい。
これはもしかして5人でネクステ歌うのかな??
せっかく「Lil Miracle」というオリジナル曲ができたからドームで披露して欲しかった!
でもドームで歌わせてもらえるならなんでもいい!わくわくだな〜〜となにわのダイヤモンドスマイル踊るニシタクちゃんを見ながら思っていた。
そしてAぇ!groupのFire bird。ユニットができた順で行くと、なにわ→りとる→Aぇ。ここ最近はりとるとAぇの順番が逆になりつつあるから、そっか…Aぇ推されてるもんねそうだよね、と思いながらFire birdを踊るニシタクちゃんが見れたので嬉しかった。
Fire birdが徐々に終わりに向かってゆく。
次がりとるだな!!!!よしよし、準備はできてる!
そう思った瞬間、みんながセンステに集まり何やら終わる雰囲気を醸し出してきた。
え…?そんなはずないでしょ…?
そして終わるFire bird。
こっからのネクステかっこいいな〜!!ふぅぅ!
とか思ってたら暗転するステージ。
メンステモニターに移し出される「MADE」という文字。
うそでしょ…??関西ターンがあっという間に終わり、関東のターンに突入。
その時点で19時過ぎ。え、りとるは????
状況は全く理解できなかった。

まだ20時を超えていないからこの時の私は
「もしかしたら少年忍者や美 少年のターンに混ざるのかな…?」
とよくわからない根拠とわずかながらの希望を持っていた。
しかしなかなか関東ターンにりとるを確認できなかった。
少年忍者も歌わせてもらえてた。

そして始まるキミアト。
Lil かんさいが出てきたので、もしかしてここでユニットを歌わせてもらえるのかな????
時間的にも19時半過ぎ。もうここしかチャンスがなかった。
キミアトはりとると美 少年のスペシャルコラボでキラキラしてとてもかわいくて、さっきの辛かった気持ちを少し晴らしてくれた。
キミアトが終わり、忍者やちっちゃい子たちがたくさん出てきて勇気100%。
時間がない…!
ニシタクちゃんを追いかけながらも焦る気持ちが止まらず、ついには大量の噴水が発動。
結構な勢いで濡れるりとるのみんな。
おかしい、おかしい…
心のざわざわが渋谷のスクランブル交差点くらいざわざわしていた。
もう時間がない。あと数分で20時になる。琉巧が出られなくなる時間だ。

そして曲が終わりゆうぴーが
「中学生以下の子達がここでお別れです」
まって
Lil かんさいまだ歌わせてもらえてないんですけど??!
パニックとかいうよりもうよくわかんない状況。
何回か次だ次だ、と思ってた気持ちが突然ぶった切られた。
もう5人で歌うことはできない。
この時点で立っていられず座り込んでしまった。

そこからの記憶はあまりない。
次Lil かんさいが登場したのはアンダルシア、かな?
もちろん、4人だった。琉巧はいない。
伝統あるアンダルシアやリアデラを踊る姿を見れて嬉しい。
でも私は放心状態だったので全然覚えてないんだ。
ニシタクちゃんが入所のきっかけとなった
「Love so Sweet」もずっと見たかったからうれしいはずなのにここでまた涙が溢れてしまった。
見たかった曲なのに、こんな気持ちで見たくなかった。

終演後、一緒に入った友達と別れLil かんさいのうちわを買い足した。
もう悔しくて私に今できることが売り切れさすことしかできなくてひたすらグッズ売り場をループした。
同担の友達に会ったときは溢れ出る涙とともに、悔しい気持ちが次から次へと吐き出されてしまった。
結局うちわは売り切れになることはなく、悔しい気持ちのまま東京ドームの公演を終えてしまった。