Lil かんさいのBigなごやになりたいんや

Lil かんさいが地元でロケをしてくれました!
ロケ地巡りがこんなにすぐできるなんて嬉しいなぁ😆
私なりにロケ地をまとめて見たので、ロケ地巡りする際の参考になればなぁと思いぽつぽつ書かせてもらいます♡

もう足向けて寝れないよ「テレビ愛知」さん。
Lil かんさいの冠番組やっていただいてありがとうございます〜!!!!!
大須にあるよ!

ロケを始める前に、今日何をやるか流れ星のお二人から説明を受けてた場所は、テレビ愛知の正面玄関前、若宮大通沿いです!

テレビ愛知の建物を背に東に進んで、大須の本町通を右曲がって(テレビでは映ってないので途中経過は知らん)南にまっすぐ進んで大須観音通りの入口へ!


入口入ってそのまままっすぐ進んでいくと、ドデスカのロケでも正門とリチャが行ってたクレープのお店「フルッタジフルッタ」があって、そこの前あたりで「ちゅるちゅるうまうま!」と大声で叫んでおりました(笑)

役者さん見つけて追いかけてたのは、そこからもう少しまっすぐ行ったところにあるセリアの前、役者の方は大須演芸場の方々だと思うのでこのあたりかな〜


これは言うまでもなく、千種のイオンの若鯱家に行けば間違いなし!!!


ちゅるちゅるうまうま♫

食べ終わった後に外でロケしてたのは、イオンの北側にあるなごみの広場です!

若鯱家の近くの出入り口から出ればたどり着けるはず。(はず)

ウッディと出会ったのもなごみの広場のベンチ🧸

※2/25追記
ISLAND TV 2019年12月26日に更新された
「Lil かんさいのBigなごやになりたいんや!」

https://j-island.net/movie/play/id/3545

の撮影場所はなごみの広場側にあります。
広場を出て左に道沿いに歩くとウッディと出会ったベンチがあり
そこを通り過ぎたところが撮影場所。


名古屋駅の裏側、太閤通口から出てビックカメラの方に渡る横断歩道🚥
(よく見るとニシタクちゃんしっかりカメラに手振ってるから好きよね…💞)


横断歩道渡ってすぐのビックカメラの前の道の角で、残りの時間が少ないと告げられました!

そして目指すはウッディから情報いただいた水主町(かこまち)!
ビックカメラからはだいぶ歩くので、どう向かったかはわかりませんが、次のシーンは水主町交差点の西側から歩いてくる5人でしたね。


水主町の看板を見つけて、水主町交差点を左に曲がったとこにあるコインパーキングの前でインタビュー!
ここでイけてる女性に「めっちゃイケメン」って言われたね(ガッツポーズ)👊🏻👊🏻👊🏻

時間がない!と水主町の交差点を西から東に渡る5人めっちゃ可愛い〜〜🥺💞


横断歩道を渡った角、聖グロリアス教会の前で2つ目の問題のタイムアップ!

水主ヶ池(かこがいけ)で飛躍のジャンプ見たかったなぁ…

タイムアップした場所から大須通を東に進み、岩井橋のあたりで「中村日赤(なかむらにっせき)」の聞き込み。


日赤病院の裏口、北西側を南西方面に道なりに歩くと取材交渉をしインタビューできた美容院があります〜💇🏻‍♀️


そして目的の喫茶ツヅキ!

中村日赤駅からは10分くらい歩くんじゃないかな??
茶店目当てで行くだけなら、私は中村日赤駅より、中村区役所駅から歩いた方が近いんじゃないかなぁ??と思います!!(笑)
ちなみに余談だけど、中村区役所駅から来ると、山田涼介が何年か前に行ったケーキ屋さんもあるよ🍰

中村日赤駅名古屋駅から地下鉄東山線の高畑方面に乗り3駅行ったところ。
*中村区役所駅は名古屋駅から地下鉄桜通線の中村区役所方面に乗り1駅です!


でもLil かんさいと同じとこを歩くなら、中村日赤駅がオススメですね💝
そして名物の「天井落とし」「都築(つづき)さん」


春日井市はあまり詳しくないので、道風記念館の説明は省きます〜…
(お友達に手伝ってもらい中…)

名古屋に来てくれてありがと〜!