君と出会えた日は いつになっても宝物さ

2018年4月19日
今日は関西ジャニーズJr. のニシタク こと 西村拓哉くんの15歳のお誕生日です!!

おめでと〜〜〜〜(パチパチ)

私が今、光のスピードで沼ってる彼はなんといってもまだ今年中学3年生になったばかり。
若い ただただ若い

せっかくのお誕生日ということで(無関係)
私がニシタクちゃんにハマった経緯を文章にしてみようかなって思いまして!
完全に自己満ですので、どうぞあたたかく見守ってください☀︎
(とにかく長い)
それでははりきってどうぞ〜!

にしたくちゃんが入所したのは2015年11月26日

2014年のオーディションを受けているが、初お披露目が1年後ということでこの日が入所日、という解釈

京セラドームでの嵐のJaponismが初ステージになります!
嵐に関ジュが付くなんて聞いてないし、晴晴あたりのDKやらチビちゃんやらが出てた!!

それからはまいジャニでちょいちょい見かけるようになります。
15年組で同期の大西風雅くんは先輩からも風雅風雅♡ってかわいがられて露出も多くて推されてたし、同じく同期の山本琉輝くんもバレエの子っていう印象があったけど、"西村拓哉"……誰だろう?キムタクみたいな名前だな🤔くらいの印象でした。

西村拓哉くんの顔と名前をちゃんと認識したのがまいジャニで関ジュが特技披露する回(2016年5月22日)
その時も康二のことを尊敬している、サッカーができる。……ふーーん。くらいの印象でした。(2回目)
それよりも風雅たんかわいい!がその時の私でした。

顔と名前が一致してから初めての現場はANOTHER&Summer Show
しかし私のANOTHERは赤名くんと晴太郎で構成されてるので、にしたくちゃんの印象は残念ながらほとんどありません。
唯一覚えてることといえば、通路横入ったときにリスに扮したにしたくちゃんがありがたいことに近くで踊ってて、そこで初めてちゃんと顔を見たことかな?
その時は正直「ニシタクは推しにはならないな〜」って思いました。

次の現場はJohnny's Future World。
しかし、通路降りノイナが近かったことは覚えてるけど、それ以外の記憶は全くといっていいほどないです。
その時の私はちびのターンだとトリオや楽さんを見てたし、まだまだちびに対する見方が甘かったかな〜〜

最初にビビッときたのは2016年クリパ。
私は赤名くんや晴太郎を見るのに必死だったけど、プレゼントコーナーやちびのターンでなんとなく目に入る子がいるな、と思ったのが西村拓哉くん。
クリスマスメドレーで赤名くんに毎回サンタ帽を取られてたから気になったのもあったのかもしれない。
そのおかげでなんとなく彼を見るようにしてたら、度肝を抜いた僕はvampire→鍵のない箱→Monsterの流れ。
とくに「鍵のない箱」は本当に大好きで、踊りは滑らか、表現の仕方がこの子は上手だな???と思った。なんであんなにステージの端っこで踊ってるんだろう、と何回か疑問に思った。
ただこのときはまだ鍵のない箱を楽しみにしてるくらいで、他の出演場面はあまり記憶にない。
まだ西村拓哉くんに必死にはなれなかった。
中1ってことに若干抵抗があったのかもしれない。
だいぶあとだけどまいジャニで鍵のない箱が披露された時に、バック選抜漏れしてたのは本当に悔しくて
「あ、私この子にこんなに悔しくなれるんだ」
ってこのときに気づいた。
そして
2017年春の笑(SHOW)合戦
この前まであんなかわいかったのに、なんか突然色気出してくるから
軽率に「あれ?ニシタクってあんなにカッコよかったっけ??!え!やばい!」
ってなりました。
赤名くんがいなくなって初めての松竹座だったから、悲しい寂しいが上回ってて、若干ぼーっと見てたところあったんだけど、突然のニシタクに目が覚めたような気がしたんだよね。
私の知ってる数少ないニシタク像とは全く違ってすごくびっくりしました。
ダンス上手なのも、アピールうまいのも知ってたけどここまでとは…とびっくりしました。
これまでのちびっこ推しは楽さんだったけど、拓哉くんも推してこう、そう決めたのがこのときかな。
猫中毒最高だったよね?????🐱
ポスター載れなかった悔しさをあとから感じる始末。
だんだん悔しいという気持ちを知っていく私である。


Jr.祭りは1回しか入ってないので全体的に記憶がない。

そして少年収in大阪、突然のエイトバックに関ジュがついたために、年1のin大阪収録に晴太郎がいませんでした。
ありがたいことに収録に参加できることになったから、いなかったらにしたくちゃんを見よう、そう思って挑みました。
斗亜くん風雅琉巧がちびの中だと推されてるなぁ、悔しかった。
でも端っこにいても一番キラキラしてたし、カメラアピールはさすがだなぁと双眼鏡越しの私。
無鉄砲ボーイの吉岡くん選抜に大興奮してたら、まさかのYABAIZO要因にニシタクちゃんいるじゃん???!
なんかもうすごすぎてびっくりした。
着々とモノにしてる感じ。すごいなぁ、たのしいなぁと思った。

そのあとの少年たちはエイトバックにより晴ちゃんの出演はなし。自分名義で当てたとんでもない良席も迷わずエイトと交換に出してしまうくらいには少年たちに心あらず…って感じでした。
(ポスター載らんかったし、出番そんなかな〜と思って2回におさめたの今だに後悔)
ただにしたくちゃんの少年歌舞伎での大抜擢!本当にびっくりしたし、この夏でまた1段階にしたくちゃんの魅力に気付いてしまいました。
今までバックだったのに今のLil かんさいと川北くん6人でメインで歌わせてもらう曲があっただけで嬉しかった。
腹ちらする曲もあるって聞いてたから、見なきゃ…!って思ったり、春よりもさらにかっこよくなってるなあと思ったり、いつの日からかちびのターンはにしたくちゃん一択になってたんだよなあ。

この夏でまた自分の中で何かが変わる音がしました。
関西ジャニーズJr.自体、松竹座班とバック班に分かれるようになってから晴太郎がバック班だったために、松竹座ではにしたくちゃんをしっかり見るようになって彼の魅力に気づくようになったんです。

そしてXmas SHOW 2017、初日の夜の部に入らせてもらったから大阪で晴太郎含めDKバック班がいないと知りました。
まあ、正直、いないのは知ってた。
ポスターにいなかったし、WESTのバックにつくか、噂に聞いてたお勉強のためにお休みだろうなって薄々気づいてたからそこまでショックじゃなかったんです。
「晴太郎いなかったらニシタク見よ〜〜〜」
最初はとっても軽い気持ちでした。そう軽い気持ち。
今まではなんとなく、晴太郎がいなかったからにしたくちゃんを見てた、私はそう思ってたんだけど
でもいざ幕が開いた瞬間、スクール革命ピンク衣装のにしたくちゃんを見たときに「え?!やばい!!やばい!!!」
なにがやばいかって自分でもわかんないけど、何か変わった音がしたあのときとは違う、今回は完全に沼に転がり落ちる音がしました。
そこからは本当に目が離せなくて、ちびのターンどころかメインで歌わせてもらう曲もあって、かっこいい曲のバックも務めてて、なんというかもう一言でいうと
やばい
「中学生かあ…9コも年下だけど大丈夫かなあ…?」
最初は本当に戸惑ったし、私は中学生相手に何言ってんだ?って思ったけど、自分の気持ちはごまかせないしごまかしたくなかった。
晴太郎がメディアにも現場にもいなくなって、心の隙間を埋めてくれたのがにしたくちゃんでした。
わたしはにしたくちゃんを応援していこう!📣そう心に決めました。
なによりもまだ(当時)中学2年生にしてこの実力。顔面。
将来有望で成長がたのしみ。

そして、念願の城ホールでのあけおめ魂、春の松竹座、と立て続けににしたくちゃんの現場があったのでもうとどまることを知らずに沼り続け今に至ります。

そして2018年5月!みちなが座長で
ちびっ子お笑い七変化 少年KABUKIが開催されることが決定しました!!!(拍手!!)

みちなが以外では4人名前が載りました。
嶋﨑斗亜、岡﨑彪太郎、西村拓哉 、大西風雅

ちびの中でも推されてるとあふがこたに混ざってお名前がある…!!!
本当にびっくりしたし、なにより初名前が載るお仕事本当に嬉しかったです。
(キャパの狭さはおこだけど、ニシタクを選んでくれた偉い人感謝してます)
絶対にこの勇姿を観に行かねばなりません。
西村拓哉くんの担当として、この勇姿を見届けられることがとても嬉しいです。
1日3公演の3日間全9公演、詰め詰めな日程で大変だと思うけど、無事怪我なく舞台が成功しますように。

お誕生日おめでとう!!