あなたの幸せしか願ってないから

あのクリスマスから何度も何度も

「泣いた?辞める?え、無理無理(泣)…いやでも赤名くんに限ってそんなわけないじゃん?」

っていう無限ループだったんですけど、今回の春松竹ポスターが出た瞬間「あ、終わった」って思ったんです。

いろいろ噂されてたから、信じたくなくても多少なりとも覚悟はしてたつもりだった。

"つもり"だったけど、実際形にして表されると受け止めきれなくて、涙が止まりませんでした。

走馬灯のように、赤名くんを知ってから応援するようになった時間が頭の中を駆け抜けました。

その楽しかった思い出を文字にしたくて、ブログを書きました。完全に自己満です。

 

私が赤名くんのことを初めて知ったのは

『少年たち〜世界の夢が…戦争を知らない子供達〜(2015)』

全滅で、諦めてたところに友達が見つけてくれて急遽大阪に飛んだ2015年8月8日

f:id:dnkmss:20170112004508j:image

 

のちに赤トリオ呼ばれる3人の中で、一際演技が上手で可愛い顔してるな?と少し気になったのが赤名くんでした。

 

そのときに気になって調べたのが赤名担になる最初のきっかけだったのかな?(笑)

調べたら15歳の中学3年生、2014年入所と聞いて驚きを隠せませんでした。

まいジャニで2014年入所の子たちは多少知ってたけど、道枝くんたちくらいしか覚えてなかったので、のちのち見直してはみたもののそこにはおらず、当時赤名くんの情報は極めて少なかった印象です。

 

もともと年下を好きになることに抵抗があった私は、赤名竜乃介くんを応援することを心のどこかで勝手にセーブしてたのかもしれません。

今思えばだいぶ後悔…( › ‹ )

 

そのあとは、神ちゃんの日誌に赤名くんの名前が出てきてアクロバットできることを知りもっと気になりはじめ、少年たちで赤名くんを認識してから初めてのテレビで見たのは少クラin大阪でした。

赤名くんはクイズコーナーに選抜され、空手も披露してて、すごいなあって思ったし、歌ってるときの姿はキラキラしててかわいいなあ、そのときはただそれだけの感情でした。

そのあとに出たあほすきでも、康二のピンチヒッターとしてコメントもしっかりしてて

f:id:dnkmss:20170128135900j:image

この子中学3年生でジャニーズ入ったばっかりなのに、なんでもできてすごいなあって感動しました。

 

それから2015年9月27日に赤名くんはまいジャニのトークに初登場し、徐々にトークコーナーでの露出が増えて、必然的に赤名くんのことがどんどん気になっていきました。

トーク初出演にして、康二の大好きなギャグ「ゴイゴイスー」を自らやりに行く赤名くんにびっくりして、この子すごい…!となり、同時に赤名くんかわいい!ともなりました。

f:id:dnkmss:20170112010703j:image

永瀬には「トーク初出演でそれできるってすごいで?!」

大吾にも「入ったの去年やで?!」

と先輩たちもびっくりのご様子でした。

 

そのあとからは、赤名くんを少年たちで認識する前のまいジャニを見てSHOW TIMEに出演する赤名くんを探すこともしていました(笑)

 

赤名竜乃介くんをちゃんと認識してから初めての現場、2015年『X'mas Show』

OPが赤名くんの第一声から始まり、赤トリオ(赤名正門小島)で任され、メインの中に1人組み込み関ジュの新曲Dream Catcherを歌い、そしてバンドのメンバーとして初のドラム披露、と大活躍でした。

f:id:dnkmss:20170112010737j:image

赤名くん含めた赤トリオが大大大活躍のクリパだったし、かっこいい赤名くんもたくさんあった!…はずなのに、まだそのときの私は赤名くんだけ!!じゃなかったし、1公演入っただけだったのでほとんど記憶にはございません………(悔やまれるぜ)

(ちなみに友達はそこで正門に転がり落ちましたね☺️)

 

『ラッキィィィィィィィ7』1月の初日大阪では、しっかり赤名くんがいることを確認してたけど、そのときの私は神ちゃん追うのに必死でした。

同ライブの3月ではすでに赤名くんをしっかり見ていた自分がいました。このとき赤名くんに対する好きの気持ちが1月より確実に増していて、行く前はうちわを作っていこうか迷ったくらいでした。結局時間がなく作れなかったんですけど、目の前にたくさん来てくれたから作らなかったのめっちゃ後悔しました〜〜(   ; - ;   )

でもニコニコ踊る赤名くんは本当にキラキラしててかわいかったです。それは今でも鮮明に覚えてます。

 

あとこれはもう一生語り継がれるであろう

2016年1月29日『進撃の赤名Mステ出演事件』←

え、赤名くん?そんなわけないじゃんwwf:id:dnkmss:20180519225621j:image

えぇ、御察しの通りめちゃくちゃ困惑してました(笑)

f:id:dnkmss:20170112011754j:image     f:id:dnkmss:20170112011758j:image

2016年2月19日のMステにも出演と、ほんとに進撃だなと思ったし、ひょっこり出ちゃう赤名くんかっこいいなぁ、なんて思ってました。

でもなんでMステ?他の関ジュは出てないのになんで赤名くんだけ?もしかして…東京に行っちゃうの?って最初はちょっと心配でした。

でも「兄の見送りに東京に行き、たまたまジャニーさんから連絡があった」と雑誌などで話してくれて不安はすぐなくなり、同時に赤名竜乃介くんすげぇーー!って改めて思いました。

 

私の心はほとんど赤名くんに奪われた状態での2016年春の松竹座。

生コントの赤名くん、漫才をニコニコしながら見てる赤名くん、ドラム姿の赤名くん、そして忘れられないTAMER赤名くん。

f:id:dnkmss:20170127212043j:image

どれも新鮮で、嬉しいことに素敵なお席で、すごくすごくよかったです(泣)

赤名くんのオネェ先生と赤トリオの漫才の日は、なんで自分松竹座におらんのかってどれだけ悔やんだか…。

このときの千穐楽で赤名くんが泣いた、というレポを見たとき、一瞬びっくりして「え…?」と思ったけどすぐに「この推されてる状況だし、赤名くんだよ??やめないでしょ?達成感!達成感の涙だよ( ˆoˆ )/!」

なーーんて、この時は辞める疑惑の方向に考えることは一切しませんでした。というか、そんな考え、出てきもしなかったです。

(映画出演もあったし、そのときは辞めないって100%の謎の自信があったよね)

 

そしてそして!

関西ジャニーズJr.として4作品目の映画『目指せドリームステージ』に映画初出演。
(とは言っても「ソロモンの偽証」の赤名くん疑惑も忘れてはいけません♩)
小姓ズの一員、朝日奈和正役として西畑向井大西浜中室というメイン組に混ざり一際演技力を見せつけました。

f:id:dnkmss:20170127212352j:image

少年たちは赤名くんを曖昧なまま見てたので、赤名くんの演技をちゃんと見るのが初めてで、改めて演技のうまさに圧倒されました。朝日奈和正の役所が本当に大好きで、朝日奈のシーンで一番感動しました。
 

そしてドリステ舞台挨拶。

私は4月30日の名古屋の回に入りました。

舞台挨拶中、数名しかいなかったのもあったけど、ほんとに赤名くんのことしか見ていなかった自分に気づき、正直驚きました。

私が入った回は赤名くんの話がたくさん出て、たくさん喋ってくれたから余計にかもしれないけど、今まで気になっていた程度だと勝手に思ってたのが、実はこんなに好きなんだって気づいた瞬間でした。

そもそも舞台挨拶というものに初めて行き、しかもおひとり様だったのでこのわき散らかしたい思いを胸の中に秘め、終わった瞬間に友達にやばいやばい!とLINEした記憶がめちゃくちゃあります(笑)

(あのときはごめんね😅)

 

そして2016年夏の松竹座『ANOTHER』

まああたりまえに赤名くんしか見ていませんでした。

(このときすでに晴太郎<赤名くんになってた)

芝居はやっぱり上手で大好きで、ドラムもかっこよくて、初めはバンド要員にされてなんで?って思ったけど、結果春からのドラムの成長が見れたしよかったですね( ^∀^)f:id:dnkmss:20170127212512j:image

セリフを言えるようになるくらいに入ったのは初めてでした。

 

さらにさらに!

2016年秋といえばなんといっても『JOHNNYS' Future WORLD』ですね。

まさか自分が人生でジャニワというものに行くなんて思ってもみなかったー。

出番なんてそんなに期待してなかったけど、まさかまさかのアクロバット初披露、そして数少ない関ジュメンバーのセリフを言わせてもらうという大役!本当に嬉しかったです。

「そして 昭和から平成の時代へ移り いよいよ2020年 東京に再び あの熱狂が訪れることになりました」

贔屓目かもしれないけど、他の誰よりも聞き取りやすい声で、本当にすごい子だなって改めて思いました。

 

そして2016年『X'ams Show』

ここ1年くらいドラムの赤名くんばかり見てきたから、バックで踊る姿を見たときは「踊ってる!」って当たり前な感想を言ってしまったくらいに嬉しくて、楽しかったです。

 

クリパ千穐楽の涙を聞いたあとの『24から感謝届けます』は、は?そんなことあるわけないじゃん?なんて信じられなくて、開演前に少しだけ赤名担のまりかちゃんやはるちゃんと話して落ち着けた。

実際ドームで赤名くんの姿を見たときは、「ほら、大丈夫じゃん?いい笑顔で踊ってる!かわいい! 」

そんなこんなで公演中はクリパの涙を忘れるくらいに楽しんでました。

 

・自分なりに日々成長していきます!!

・これからも僕のファンで良かったって思わせれるようにガムシャラに頑張っていきます!!

・これからも自分に満足することなく日々精進していきたいと思います!

・どこまでも突っ走るのでついてきてください!!

これは全部日誌で言ってたことだけど、本当に今の自分に満足してなくてすごく前を向いてる。

雑誌でも、「僕のファンになってよかったと思わせます(ニュアンス)」って言ってくれたり、どこまでもファンを大事にしてくれてうれしかったです。

 

まゆさんの日記の言葉がその通りだなって思ったのでそのまま使わせていただくんですけど(すみません)

「赤名くんのスタートダッシュが思いのほか全速力で、早すぎて、早速背中を見失ってしまった」

本当にその通りだなって思ったし、ふふっ(笑)と笑えました。

 

こう見ると赤名くんてどこまでもファンを驚かせてくれますね。

顔も名前もあまり知られてない状況で突然ぽっと少年たちの赤チームに抜擢されて、先輩のピンチヒッターで番組出て、まいジャニのトークに一時期は毎回のように出て、クリパで突然のメイン入りをして、関ジュで1人だけMステ出演して、映画初出演で大抜擢されて。

 

本当に赤名竜乃介くんのファンでよかったって、それは誰にも負けないくらい声を大にして言えます。毎公演成長した姿が見れて、毎回赤名くんには驚かされてるし、毎回新鮮な気持ちで見れます。赤名くんはだいぶ年下だし、まだまだ高校1年生っていう若さだけど、すごく尊敬してます。考え方とか、自分の意思は絶対曲げないしつらぬくその姿が本当に大好きでした……大好きでしたって何!?これからも大好きには変わりないよ!?

でもジャニーズ辞めて、普通の男の子になるのかもしれないし、違う事務所に行くのかもしれないし、なにもわからないこの状況でこれからも応援してます!なんて軽率なこと言えません。

でも一つだけ言えることは赤名くんを応援してきたこの1年間ちょっとは、本当に本当に本当に楽しくてキラキラしてました。

ありがとう、と感謝の言葉でいっぱいです。

これからの赤名くんの未来が絶対絶対輝いていますように✨

 

 


覚悟は決めてるように見えるけど、きっと私はこれからも、アホみたいって思われるかもしれないけど、松竹座の舞台に赤名くんの亡霊を見るのかな、赤名くんがいつかひょこって松竹座に戻ってくるのを待ってるのかもしれないなあ…